らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

なぜ、そうなる?ダンナさんの謎

人には得手・不得手があるのは仕方がないでしょう。自分にも不得手なことはたくさんあります。他人からすれば、「なぜ普通にできない?」と思うことでも、本人にとってはとても難しく感じられることもたくさんありますよね。

とはいえ、「子供でもできるのに、なぜ?」と以前から不思議に思っているダンナさんの不得手があります。それは、「ラップを真っ直ぐに切れないこと」です。CMでおかっぱ頭の姉妹が楽しそうにやっていますよね。それなのに、うちのダンナさん、「赤いところを押さえながら、くるっと回転させればいい」って何回も言っているのに、毎回このザマ(失礼💦)↓なのです。これはまだマシな方ですね。

 

f:id:Limonade:20210612230353j:plain
f:id:Limonade:20210612230357j:plain
なぜビロビロに?(写真だとわかりにくいですが)

こちらとしては、逆にどうやったらこんなにビロビロになるのか謎です。まだ会社に出社していた頃、朝バタバタしながらお弁当を作って、残ったおかずを少し冷ましてからラップして冷蔵庫に、というときにラップがこの状態で、朝からバクハツしそうになりました。というか、よくバクハツしていました(^_^;) まだ、ラップの端が箱の外に残っていればリカバリーもできますが、箱の中に入り込んでくっついていることもしばしば。。あまりに腹が立つので、一時期、ダンナさん用と自分用と、ラップを2つ用意していたこともあります。

なぜうまく切れないのか、原因を考えてみるのですが、利き手も同じですし、握力がない訳ではない(←ガテン系のお仕事ですし、そもそも子供の握力でも問題ないことは明らか)。同じ悩みを持っている方、いるのかな~???あの少女たちにおっさんを特訓して欲しいわ~(;^ω^)