らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福拾いでホントの福を拾う

このところ秋晴れの日が続いています。そして、少し暑さが戻ってきました。夜になると虫の声が聞こえるようになり、すっかり秋の気分でしたが、日中は汗ばむほどの陽気で、気温も気が付くと30度を超えていたりします。今週はシルバーウィーク(なのかな?)…

母の愛に学ぶ

今年80歳になった母の誕生日のお祝いに、母が希望したプレゼントとメッセージカードを渡しました。今までの感謝の気持ちを伝えようと、これまでにしてもらったことを思い出しながら、「〇〇してくれて、ありがとう」と書いていきました。せっかくなので80個…

[常識を疑ってみる]良い天気と悪い天気

このところ雨の日が続いていますね。今年の夏は例年よりも雨が多いように思います。それも梅雨のような長雨で、1日中しとしとと、または結構な量の雨が降るという日が何日も続いたりしていますね。反対に台風は少ないような気がしますが、そうでもないのでし…

久々の福拾いー究極のストレス解消法?!

8月下旬まで、暑さのため、福拾いはお休みしていました。ここのところ、雨の日が続いていますが、少し前に残暑が厳しかった頃、久々に数日間続けて福拾いをしました。 いつものトングを持って、お馴染みのコースや新しいコースを散歩しながら福拾いしました…