らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活

既にかなり出遅れた感はありますが、少し前から「ポイ活」をしています。クレジットカードや電子マネーで支払いができる交通系のカードなどが含まれるのであれば、もっと以前から「ポイ活」をしていたと言えるかもしれません。電子マネーでのキャッシュレス…

「てにをは」が気になる

朝のルーティンとして、お気に入りのブロガーさんのブログ記事を読んだり、登録しているメルマガを読んだりしています。ほぼ毎日、中には1日に数回記事をアップされている方もいて、ホントにすごいな~と思います。記事の内容もバラエティに富んでいるだけで…

[最近のお気に入り]ライ麦パンとつばめのパンナイフ

在宅勤務になり、会社近くのお気に入りだったパン屋さんに行けなくなったので(そもそも転職したので在宅勤務でなくても行きにくくはなったのですが)、巣ごもり期間中に自宅近辺の美味しいパン屋さんを検索してみました。すると、検索しなければ恐らく一生…

金髪は怪しい?

毎日「徹子の部屋」を録画して、時間のある時に見ています。今日のゲストはROLANDさんでした。時々ネットなどで名前はお見掛けしていましたが、「GACKTに似た人」くらいの認識しかなく、何をしている人なのかもよく知らずにいました。 徹子さんは、奇抜な外…

今日の抜け殻

今日のダンナさんの抜け殻。 今日の抜け殻 50過ぎのオッサンですが、毎日こんな感じです。新婚当初は綺麗に畳み直していた時期もありましたが、とうの昔に止めました。洗濯機にもこんな調子で入れるので、シャツも靴下も裏返しのまま干して、裏返しのまま畳…