らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の新しい家族

我が家に新しい家族が来ました。「オリーブの木」です。 以前からオリーブの木が好きで、玄関脇などにオリーブの木が植えられている家を見ると、「ステキだな~。いつか自分も!」と思っていました。 先日、コープのカタログでオリーブの鉢植えを発見。一軒…

花畑牧場さん、頑張ってますね!

私、カプレーゼ(モッツァレラ・トマト)が大好きで、季節に関係なく良く食べます。バジルはついつい余らせてしまうので、バジルなしが多いです。一時期、ほぼカプレーゼのためだけに、バジルをベランダ栽培していたこともありました。ダンナさんは、「洒落…

始めてみました!重曹クエン酸水

自然派の健康情報として度々FacebookやTwitterなどで目にしていた「重曹クエン酸水」を始めてみました。重曹はお掃除用に購入したことがありましたが、クエン酸の購入は今回が初めて。そもそもどこで買えるのだろう?と疑問でしたが、とりあえず、近くの大き…

夏はやっぱり「アレ」ですね

正直、夏の暑さは苦手です すぐに夏バテします。8月に入りましたが、今年は今のところまだなんとか耐えられる暑さでしょうか。比較的湿度が低めのような気がします。日中、クーラーの効いた部屋で過ごしているから言えるのかもしれませんね(^_^;) 確かにクー…