らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンナにスマホを持たせたら、こうなった

うちのダンナさんは超アナログ人間のため、今でも基本的にはガラケーを使っています。少し前まではスマホにはほとんど興味を持っておらず、私がスマホを使い続けていると、「目が悪くなる」とか「夫婦の会話がない」とか、ぶつぶつ言っていました。 私も流行…

不完全犯罪だけどまだマシか

うちのダンナさん、若い頃からずっとタバコを吸っています。私はタバコの臭いが嫌いなので、家の中は勿論禁煙ですし、外でも私に臭いが届くところでは吸いません(というか吸わせません)。それでも残り香がすることがあったので、時々苦情を言っていました…

東京オリンピックチケットの払戻し

新型コロナの影響で2020年に予定されていた東京オリンピックが1年延期となりましたが、開催予定時期まであと半年に迫った現時点でもコロナ収束の兆しは見えておらず、開催を不安視する声があちこちで聞かれようになっています。最近では大会組織委員会会長の…

これ、めっちゃ美味しい!(^^)!

スーパーで見かけた新商品らしきこちらの商品、美味しそうだったので買ってみました。フジパンの「おうちで焼き立てパリパリクロワッサン」。 めっちゃ美味しい! パッケージの説明通り、トースターに入れて2分ほど。軽く焦げ目がつく感じに焼けたものをい…

第2回目福拾い

お昼休みを利用して、2回目の福拾いをしてきました。前回とはコースを変えて30分ほど。やはり住宅街はあまり福が落ちていませんでした。住民の皆さんの日々の清掃活動に感謝です。少し汗ばむ位の暖かさで、気持ち良かったです(*^-^*) [拾った福のトップ3]…

おでんとからしと500円貯金

冬になると、時々おでんを作ります。今の時期は大根が美味しいので、むしろ大根をたくさん食べるためにおでんを作ると言ってもいいかもしれません。近所に農家さんの直販所がいくつかあるので、散歩ついでにお店を覗いて、旬のお野菜を購入しています。大根…