らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン無料回収サービスを利用してみました

断捨離の一環として、パソコンの無料回収サービスを利用してみました。半年ほど前にも一度無料回収を検討し、何社かのHPを見てみたのですが、その時は無料回収対象のパソコンなのか、場合によっては料金が掛かるのかよくわからず、一旦放置となりました(←よ…

歯磨きの意識改革

普通に生活していると、歯磨きについて深く考えることはほとんどないですよね。歯磨きは日々の生活習慣の一部として当たり前のようにやっていますが、歯磨きが好きな人もいれば、面倒に思っている人もいるでしょう。私はどちらかというと後者の方ですかね(^_…

ネガティブをポジティブ又はニュートラルに変換する練習

スピリチュアル的には、起こる出来事はすべてニュートラルであり、生まれてから大人になるまでの間に経験する親や学校、社会からの「刷り込み」などによって、その出来事をポジティブ又はネガティブに評価しているだけだと言われます。過去に起きた出来事に…

メルカリでの学び

しばらくマイブームが一段落していたメルカリですが、気持ちを新たに、少し前から再び取り組みを始めました。 きっかけとなったのは、会社の同僚との会話でした。出品していた商品が長く売れ残っていたため、モチベーションが上がらず、ほとんど放置状態だっ…