らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

1月11日11時11分 願いを投げる

「1」や「11」という数字は何か新しいことを始めたり、願い事をするのに良い数字だそうです。2021年1月11日の11時11分は、「11」が3つ、「1」が8つも並ぶ特別な日ということで、せっかくの機会と思い、11時11分に願い事をしてみました。お願いの仕方は自己流なので、もしかすると正式なお願いの仕方とは違うのかもしれませんが、実現したらラッキーくらいの気持ちで、ゲーム感覚でやってみました。あとは、宇宙におまかせ(*^-^*)

その後、何の気なしにネットを見ていたら、「三浦知良選手が毎年恒例の1月11日11時11分に契約更新」というニュースが目に留まりました。さすがカズ選手、数秘も使って願望実現させているのか、と思いながら記事を読み進めると、「背番号11にちなんだもの」とのこと。あ、そうなのね。。。(^_^;) でも、記事ではそう書かれているだけで、もしかすると、ホントは数秘を取り入れているのかもしれないですよね。そもそも、「背番号11」自体が数秘を取り入れたものかもしれないし(←サッカーのエースナンバーなだけか?)勿論、この年齢まで現役を続けていられるのはご本人の努力の賜物でしょう。ただ、それも他人からは努力と見えるだけで、ご本人は純粋にサッカーが好きで、楽しんでいるだけなのかもしれませんね。

私も社会人になってから、色々な資格を取ったり、通信制大学を卒業したりして、友人から「努力している」とか「頑張っている」と言われることがあります。自分的にはあまり努力しているという自覚はなく、好きでやっているだけなのですが、多くの人にとっては、勉強=努力なのかもしれません。

「これからの時代は好きなことを仕事に」という言葉を見聞きする度に、今の自分の仕事は好きな仕事なのかと考えてしまいます。なかなか気が向かないときはあるものの、ノッてくると時間を忘れて没頭していることもありますし、仕事のための勉強も嫌いではないので、好きな仕事と言えるのかもしれません。と言いながら、11時11分の願いの一つは「55歳でセミリタイア」だったりして。。。(^_^;)

このブログ記事を書いているうちに、気が付いたらもうすぐ1時。ということで、ついでに1時11分にも再度お願いしてみました。しつこいと思われるかもしれませんが、無限の愛に溢れている宇宙ならきっと大丈夫なはず(*^-^*)