らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

金髪は怪しい?

毎日「徹子の部屋」を録画して、時間のある時に見ています。今日のゲストはROLANDさんでした。時々ネットなどで名前はお見掛けしていましたが、「GACKTに似た人」くらいの認識しかなく、何をしている人なのかもよく知らずにいました。

徹子さんは、奇抜な外見のゲスト(例えば、フワちゃん?)の時には、最初は若干引き気味のときもありますが、基本的には外見や年齢で接し方を変えるようなことはないように思います。さすが徹子さんです(*^-^*)

ROLANDさんは最初から最後まで丁寧な受け答えをしていて、芯にある考え方が非常にしっかりしている人という印象でした。ご両親を尊敬していて、家族との関係も良好とのこと。整理整頓が得意で、気に入ったものを長く大切に使う性格だと話していました。他人の気持ちに寄り添った接し方のできる、優しくてステキな人だな~と思いました。 

 

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方【電子特典付】

新品価格
¥1,386から
(2020/12/18 14:45時点)

 

結果的に「金髪で見た目は派手だけど中身はしっかりしている」という印象だったのですが、そこでふと「金髪でホストっぽい服装」の人は中身もチャラいという先入観があったことに気づきました。髪型や服装には個人の好みがあっていい訳で、「外見は派手なのに中身はしっかりしている」というのはそもそもおかしいなと。

こういった思い込みを少しずつ解消していきたいな~と思いながら、「じゃ、いっそ自分も金髪にしてみるか」とか思ってみたりして。。金髪が似合いそうな要素はどこにもないけど、それも思い込みかもしれないから、一度チャレンジしてみるのもありかも?!

ま、そのうちに。。。