らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

ポイ活

既にかなり出遅れた感はありますが、少し前から「ポイ活」をしています。クレジットカードや電子マネーで支払いができる交通系のカードなどが含まれるのであれば、もっと以前から「ポイ活」をしていたと言えるかもしれません。電子マネーでのキャッシュレス決済の場合は、ポイントが貯まるのもお得で良いですが、それ以上にバックからお財布を取り出し、お財布の中から現金を出して支払うのが非常に面倒に感じるため、カード1枚でピピっと決済できる点が非常に使い勝手が良く便利だと感じています。このような「旧来的な?」ポイ活(クレジット決済やオートチャージ)だけでも年間それなりにポイントは貯まっていて、旅行やネット通販の支払いに利用しています。

最近始めた「ポイ活」はポイントサイトの利用です。ポイントサイトを利用して、かなりの高額を稼いでいる強者もいるようですが、上級者になるにはまだまだ勉強が必要です。それでも、ネット通販やふるさと納税を利用するときにポイントサイトを経由するだけでプラスでポイントがもらえたり、地道にアンケートに回答してポイントを貯めたり、やり方次第では着実にポイントを貯めることができます。

私が最初に登録したのは、こちらのcolleeeというサイトです。 

旅行で外食でアンケートで、ポイントが貯まってギフト券や現金に交換ができる!さっそくポイントを貯める

特に、クレジットカードを新しく作るときには、ポイントサイトを利用するととってもお得です。外食好きな人は覆面調査のモニター案件を利用すると、アンケートに回答する代わりに飲食代の半額程度のポイントがもらえたりするようです。貯まったポイントは、Amazonのギフト券やnanacoポイントなどと交換することができ、交換方法も難しくありません。お小遣いを稼ぐ感覚で、楽しみながら「ポイ活」してみませんか?(*^-^*)