らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

シンクロニシティ?!

大人の休日倶楽部パスを利用した東北旅行から戻り、また在宅勤務の日常へ。旅行中は普段チェックしているブログを読む時間もなかったため、久しぶりにフォローしている方のブログをまとめ読みしていました。

ある方のブログを読んでいたら、その方は青森県出身で、なんと同じ時期に弘前や八戸に滞在されていたようでびっくり😲 どこかですれ違っていたかも?!

更に、時間ができたら読もうと思っていた、木村秋則さんの「すべては宇宙の采配」を読み始めたら、冒頭に「八戸シーガルビューホテル」での講演会の話が。シーガルビューホテルに宿泊した訳ではありませんが、今回お世話になった「うみねこバス」のバス停の一つであり、そこだけ海沿いの道路から迂回して寄っていったので記憶に残っていた名前でした。

 青森は今回の旅行で初上陸(?)した県で、今まで身近に感じたことはありませんでしたが、偶然にもちょっとした繋がりがあって不思議な気持ちになりました。 木村さんの「奇跡のリンゴ」も読んでいたので、今回実際に岩木山を見ることができたのも良かったです。電車から見えた広大なリンゴ畑の中に木村さんのリンゴ園もあったのでしょうか。[

http://

[http://  ]

ttp://「奇跡のリンゴ」木村秋則   ]  「すべては宇宙の采配」木村秋則 ]

[http://  ]

 

 [