らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

大人の休日倶楽部パスで行こう東北(2)

[2日目]

ホテル10:30-仙台11:00(ホテルの無料シャトルバス)

仙台駅の牛タンストリートで牛タンランチを食べる予定が、朝食バイキングで食べ過ぎてしまい、空腹感ゼロ。止む無く牛タンのお弁当を買って新幹線で食べることにしました。残念😢

仙台で牛タンが食べられなかったのは残念(T_T)

仙台12:17ー新青森13:57(はやぶさ19号) 新青森14:10ー弘前14:45

残念ながら弘前は雨でした。駅前から市内を循環している100円バスに乗り、弘前城へ(市役所前下車)。徒歩で天守閣に向かいました。城内はとても気持ちが良く、雨だったのは残念でした。晴れていれば、岩木山も見えたようです。弘前城は桜が有名ですが、満開の桜🌸の時期に弘前城の中を歩くのは確かに気持ちが良いだろうな~と思いました。

さすが青森の自販機。弘前城はお天気が残念でした。

弘前17:40ー大鰐温泉17:51 大鰐温泉17:55ーホテル18:10(無料送迎バス)

せっかくGotoトラベルでお得に宿泊できるからと、星野リゾートに宿泊したかったのですが、予約がいっぱいで取れず。同じく大鰐温泉に近い青森ワイナリーホテルに宿泊しました。ゴルフ場やスキー場が併設されているリゾートホテルで、ワイナリーもありました。標高550メートルの山の上の広大な敷地に建つかなりの規模のホテルですが、最近はスキー人口の減少でなかなか厳しいようです。お部屋はとても広く、景色が良くて、早朝には雲海が見えるとのことでした。夕食はフレンチのフルコース。ワインも少しいただいて、遠くに広がる夜景を眺めながら、リッチな気分で食事をいただきました。

青森ワイナリーホテル

(3日目につづく。)