らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

[解決しました]mouseパソコンのWifi接続が度々切断される問題

mouseパソコンを購入してから、インターネット接続中に度々接続が途切れる問題に悩まされていました。トラブルシュータ―やwifiアダプターのリセットなどで騙し騙し使ってきましたが、さすがに使い勝手が悪いので、マウスコンピューターのサポートセンターに電話してみることにしました。サポートセンターは電話が繋がらないイメージでしたが、直ぐに担当者に繋がりサポートしてもらえました。その後、現在まで接続が途切れるトラブルは発生していないので、無事に問題解決となったようです。もっと早く電話すれば良かった。。。(^_^;) 

 

備忘録を兼ねて、解決方法を記しておきます。

①画面左下の[スタート]を右クリック。

②上から6つ目の[デバイスマネージャー]を左クリック。

③[ネットワークアダプター]の左横の[>]をクリックして展開。

④[Intel(R)Wireless-AC9462]を右クリックして、[プロパティ]をクリック。

f:id:Limonade:20201129173133p:plain

バイスマネージャー

⑤[ドライバー]のタブを選択してバージョンを確認後、[ドライバーの更新]をクリック。インターネットで自動検索されるドライバーをインストール。

f:id:Limonade:20201129173223p:plain

プロパティのドライバータブの中から「ドライバーの更新」を選択

⑥再度、プロパティでバージョンが変更されていることを確認。

⑦再起動して完了。

 

無事に解決して良かったです(*^-^*)