らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

今日の抜け殻

今日のダンナさんの抜け殻。

f:id:Limonade:20201204154756j:plain

今日の抜け殻

50過ぎのオッサンですが、毎日こんな感じです。新婚当初は綺麗に畳み直していた時期もありましたが、とうの昔に止めました。洗濯機にもこんな調子で入れるので、シャツも靴下も裏返しのまま干して、裏返しのまま畳んで収納しています。

私は、次に使うときに便利なように整えておく性格ですが、ダンナさんは基本的にすべて私の習慣とは反対で、使うときに直せばいいという考え方のようです。最初のうちはよくケンカしましたが(今でも時々)、いちいち腹を立てるのもあほらしいので、最近はなんとか折り合いをつけています。トイレットペーパーもティッシュも別々に用意していたり、冷蔵庫の飲み物も補充しないので、別々のところにストックしておいたり。お菓子も隠しておかないと、いつのまにか無くなっているので、特に簡単に手に入らないものは注意が必要です。一つしかない海外のお土産を勝手に食べられて、激怒したことも数知れず。さすがに、最近は食べていいか聞くようになりました(^_^;)