らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

花畑牧場さん、頑張ってますね!

私、カプレーゼ(モッツァレラ・トマト)が大好きで、季節に関係なく良く食べます。バジルはついつい余らせてしまうので、バジルなしが多いです。一時期、ほぼカプレーゼのためだけに、バジルをベランダ栽培していたこともありました。ダンナさんは、「洒落た」お料理はお好みでないため、いつも独り占めです(*^-^*) 今の時期、大きなトマトがお手頃なお値段で購入できるため、モッツァレラが売り出しの時にはついつい買ってしまい、結構な頻度でカプレーゼを食べています。

先日、近所のスーパーで「北海道市」をやっていて、お値段もお手頃だったので、花畑牧場のブラータ(生モッツァレラ)を買ってみました。

f:id:Limonade:20210801143013j:plain

花畑牧場のブラータ(生モッツァレラ)

オリーブオイル、リンゴ酢、塩、胡椒をかけていただきます。花畑牧場のブラータを食べるのは初めてでしたが、めっちゃ美味しかったです!ブラータは、生クリームをモッツァレラチーズで包んだフレッシュチーズとのこと(←よく知らずに食べてました💦)。どうりで(?)普通のモッツァレラよりもクリーミーで濃厚なはず! 

f:id:Limonade:20210801143017j:plain
f:id:Limonade:20210801143020j:plain
ブラータのカプレーゼ。感激の美味しさ!

普通のモッツァレラと同じお値段なら、断然ブラータがお勧めですね。花畑牧場さん、頑張ってますね。これからも期待してます(*^-^*)

 

花畑牧場 チーズ ブラータ 生モッツァレラ 8袋セット

新品価格
¥4,580から
(2021/8/1 15:25時点)

 (一度に8袋を購入することはないと思いますが。。。)