らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

我が家の新しい家族

我が家に新しい家族が来ました。「オリーブの木」です。

以前からオリーブの木が好きで、玄関脇などにオリーブの木が植えられている家を見ると、「ステキだな~。いつか自分も!」と思っていました。

先日、コープのカタログでオリーブの鉢植えを発見。一軒家購入の計画はありませんが、そんなもの待ってたら人生終わってしまうかもしれないので(?)、家の中のインテリアとして購入しよう!と決断。お値段というよりは、「枯らし名人」の方が心配で。。💦 一応ダンナさんに相談してみたところ、相変わらず疑いの目で見られましたが、トトロンの成功例があるので( ̄▽ ̄)ニヤリ 渋々納得。ま、反対されても買いますけどね(*´∀`)

こちらが、我が家の新しい家族です。名前はこれから考えます!

f:id:Limonade:20210807165829j:plain
f:id:Limonade:20210807165832j:plain
我が家の新しい家族「オリーブちゃん(仮)」

愛情込めて育てていきます!オリーブちゃん(仮)、よろしくね!(*^-^*)