らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

「あり」か「なし」かで言ったら

ウチのダンナさん、お餅が大好き。そして、甘い物も大好き。

自宅待機中、1日3食作るのは面倒だったので、お昼は勝手にお餅を焼いて食べてもらったりしていました。私は、あまりお餅が好きではないので別メニューで。

あんこの缶詰がなくなったので、その日は砂糖醤油で残っていたお餅2個を食べていました(いつもは4個)。やはり2個では足りなかったようで、おもむろに食パンをトーストし始め、残っていた砂糖醤油につけて食べていました。

う~ん、私的には、それは「(無理寄りの)なし」かな。。。

ちなみに、ウチのダンナさん、時々、牛乳を飲んだカップを洗わずに、そのままお水を入れて飲むこともあるんですが、それも「(無理寄りの)なし」かな。