らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

[食レポ]安定のパッタイ

先日、四半期に一度の重要な会議が(ほぼ)無事に終了したので、自分へのご褒美として、新しくできたタイ料理のお店でランチをしてきました。混んでいる時間帯を避けて(住宅街の中なので混むことはないかもしれませんが。。)、2時少し前にお店に到着。想定通り空いていて、私の他にお客さんは1人でした。何を食べようか迷いましたが、まずは自分の中の定番である「パッタイ」をいただくことにしました。

注文してすぐに、セットの生春巻きとスープが出てきました。生春巻きはエビではなく、鶏むね肉のようでしたが、野菜たっぷりでまずまずのお味。スープもしっかりした味付けでした。そして、5分程でメインのパッタイが出てきました。結構なボリュームです。麺はやや細め、野菜がたくさん入っていて、ちょうど良い甘さのソースがしっかりからんでいて、十分に満足できるお味でした。デザートも大好きなタピオカでラッキー!(^^)! テイクアウトにするとデザートは付かないようなので、お店でいただく方がお得です。

f:id:Limonade:20210528213740j:plain
f:id:Limonade:20210528213744j:plain
f:id:Limonade:20210528213747j:plain
パッタイ(生春巻き、スープ、タピオカ付き)

自宅近くにとりあえず安定のパッタイを確保できて嬉しいです(*^-^*) 少しずつ他のメニューにもチャレンジしていこうと思います。普段は朝昼兼用だったり、残りものなどでお昼は軽く済ませたりが多いので、お店で1人前を注文すると、ややボリュームが多すぎるのが悩ましいです。量は受け付けなくなってきたお年頃なのでね。。(^_^;)