らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

[食レポ]桔梗信玄生プリン

ダンナさんが山梨のお土産で「桔梗信玄生プリン」をいただいてきました。以前一度いただいたことがありますが、かなり前のことなので遠い記憶になっています。冷蔵庫で冷やして、夕食後のデザートとしていただきました。

f:id:Limonade:20210525172013j:plain
f:id:Limonade:20210525172017j:plain
桔梗信玄生プリンー大変おいしゅうございました

まずは黒蜜をかけずのそのまま一口とあったので、そのままいただきました。とってもクリーミーで、ほんのりときな粉の味。お上品な甘さです。でも、「信玄餅といえば、やはり黒蜜!」。ということで、早速黒蜜をかけていただきました。いや~、感動モノでした。プリンの滑らかさと絶妙なバランスの黒蜜。最高です!久々にいただきましたが、大変おいしゅうございましたm(__)m 機会があれば、抹茶味(桔梗信玄茶プリン)もいただいてみたいです(*^-^*)

桔梗屋さんといえば、定番の信玄餅も見かけるとつい買ってしまいます。パッケージがお洒落ですよね。 

桔梗信玄餅 8個布入

新品価格
¥1,368から
(2021/5/25 17:27時点)

 

桔梗屋さんのHPによると、桔梗信玄生プリンは「国土交通省官公庁後援 おみやげグランプリ2015 フード・ドリンク部門でグランプリを受賞」 したそうです。さすがですね!(^^)! 納得の美味しさでした👍