らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

パラレルワールドごっこ

日中、暑さを感じるようになってきました。それに伴い、家の中で虫を見掛ける機会も増えてきました。東京のマンション暮らしを長く続けていると、緑豊かな自然の中での生活に憧れることがありますが、果たして色々な生き物と共生できるのかと考えると、正直あまり自信はありません(^_^;)

昨夜、いつもの様に布団に入ってから数分と経たずに爆睡していたところ、しばらくして蚊の羽音で目が覚めました。「ぶぅ~ん」という例の音が耳元で何度も聞こえ、暗闇の中で手を動かして追い払うのですが、なかなか退散してくれません。眠かったのと、電気を点けて蚊取りマットを準備するのも面倒だったので、半分夢うつつの中、「そうだ!蚊のいないパラレルワールドに移動しよう!」と思いつきました(←結構真剣に)。なかなかパラレルワールドに移動できず、しばらく蚊と格闘していましたが、「もう嫌~」と思いながら、何としてもこのまま寝るぞと頭から布団をかぶったところ、蚊の羽音が聞こえなくなりました!パラレルワールドに移動したのかはわかりませんが(笑)、少なくとも自分の意識の中から蚊はいなくなり、そのまま眠りにつくことができました(*^-^*) 恐らくその蚊はそのまま部屋の中にいたはずですが、自分が意識できなければ存在しないことになるんですよね。「見つめたものが拡大する」のであれば、できるだけ自分が心地よくいられるものに意識を向けるようにしたいですね(*^-^*)