らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

Blue Shipからブルートングをいただきました!

先日、FBのグループでBlue Shipという環境イベントポータルサイトが紹介されているのを見掛けました。「ゴミ拾いや環境活動をやっている人とやりたい人を繋げるサイト」とのことです。そちらのサイトに登録すると、オリジナルブルートングがいただけるとのこと。調べてみると、団体だけでなく、個人でも登録できるとのことでしたので、早速登録してみました。こちら↓のサイトです。

 

blueshipjapan.com

 

数日後、トングが10本届きました。有り難いです(*^-^*) スタイリッシュで色もステキ。今後、一緒に活動できる人が見つかったら、お譲りしようと思います。

f:id:Limonade:20210306092512j:plain
f:id:Limonade:20210306092515j:plain
Blue Shipから届いたブルートング

早速、青いトングを持って、福拾いに出掛けました。しっかりとしたトングで、やはり百均のものとは違いますね。思っていたよりも重さがあるので(この点は百均の方が軽くて良いかも)、良い筋トレになります。相変わらず、タバコの吸い殻が多いので、しっかりと掴まなければならず、腕が鍛えられますね。左手でも拾えるようにしないと、右腕だけがマッチョになりそうです(^_^;)

微力ながら、これからも地道に福拾い活動を続けていこうと思います(*^-^*)    Blue Shipさん、ありがとうございます!