らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

ネコ?タヌキ?

お天気が良かったので、久しぶりにお散歩してきました。少し寒いですが、空気が澄んでいて気持ち良かったです。人通りも少なく、静かな朝でした。

家の近くで、日向ぼっこしているネコちゃんを見かけました。気持ち良さそう。 

f:id:Limonade:20210131101741j:plain
f:id:Limonade:20210131101738j:plain
日向ぼっこしているネコ

しばらく歩いていたら、もう1匹、日向ぼっこしているネコちゃんを発見。こちらも写真を撮らせてもらおうと、ゆっくり近づいてみると、なんとなく鼻の形が違うような。。。ん?タヌキ!?

f:id:Limonade:20210131101746j:plain
f:id:Limonade:20210131101744j:plain
ダヌキに遭遇😲

ネコちゃんサイズの子ダヌキだったようです。今の場所に住み始めてから20年近く経ちますが、タヌキを見かけたのは初めてです。ちょっと弱々しかったので、親タヌキとはぐれてしまったのでしょうか。。。タヌキって、寒さには強いのでしょうかね?元気でいてくれるといいですが。。。