らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

[在宅ランチ]バジルソースのパスタ

在宅勤務になってからほぼ毎日、お昼は自宅で簡単に作れるものを食べています。1人前でも手軽に作れるため、ランチは麺類になることが多いです。夏の間は冷製パスタやお素麺をよく食べていました。

先日のランチは、バジルソースのパスタでした。大好きなカルディで買った生麺タイプのパスタ(リングイネ)にコープで購入し冷凍してあったバジルソースをかけた簡単なもの。鉢で買ってベランダ栽培中のバジルをのせて完成。バジルソースは若干塩分が弱めだったため、少し塩コショウを足しましたが、お手軽さを考えれば十分満足できる味でした👍

f:id:Limonade:20200926164025j:plain
f:id:Limonade:20200926164018j:plain
カルディの生パスタで作ったバジルソースのパスタ

デザートは実家の母が山梨にぶどう狩りに行って送ってくれた「シャインマスカット」。種がなく皮まで食べられ、とても甘くて、ものすご~く美味しかったです。毎年この時期に送ってもらえるので、楽しみにしています。今年は、さくらんぼ、メロン、桃、スイカ、そしてシャインマスカットと、美味しい果物を満喫しています。そろそろ梨もシーズンでしょうか。大好きな果物を堪能できて幸せです(^^♪

f:id:Limonade:20200926161537j:plain

山梨のシャインマスカット、最高です!