らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

メルカリで取引が成立しました

第1回目の取引成立に続き、ここ数日、立て続けに商品を購入いただきました(*^_^*)

初回の取引から値下げ希望のコメントが来たり、配送方法を変更したり、色々とわからないことはありましたが、ネットで検索すると大体回答が見つかるので、非常に助かります。お蔭さまで、既に何点か無事に取引が成立しました。金額的には微々たるものでも、購入いただいた方の手に渡って、使ってもらえるというだけで有り難いです。

ここ数日は、郵便局に日参していますが、ゆうゆうメルカリ便で発送すると、宛名を書いたりする必要もなく、スマホ二次元コードをかざすだけで、宛名シールが印刷され、追跡までしてくれるので、非常に便利です(*^_^*) 以前から郵便局にあるプリンターのようなものが気にはなっていましたが、メルカリ便用だったんですね。

とっくにメリカリを始めて、じゃんじゃん取引されている方も多いでしょうし、便利な機能も当たり前のように使われているのだとは思いますが、地味ながらも新しいことへのチャレンジ&「できた!」感を味わって楽しんでいます。断捨離にもなっているし、一瞬でも家の外に出る機会にもなっているし、一石三鳥くらいでしょうか。

そもそも読者がいないので、誰の目にも留まらない可能性は高いですが、もし、これからメルカリを始める方がいたら、招待コード「EAHCCB」を入力していただけると、500ポイントもらえるようです。まだまだよくわかっていないことも多いので、引き続き断捨離&メルカリ生活を続けていきま~す。