らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

メルカリで購入してみました

今更ですが、メルカリで初めて商品を購入してみました。なぜか自分用ではなく、ダンナさん用。普段、スマホはずっと家に置きっぱなしで、充電が切れていることがほとんどなのに、なぜかメルカリで欲しい物が売っていた=(自分ではできないので)買って欲しい。。。ということで、ぽちっとしてみました。

初心者なので、出品者の評価などもよくわからず、表示に従ってコメントを入れ、無事に届くのを待つのみでしたが、数日後、丁寧に梱包された商品が届きました。ダンナさんは大満足だったので良かったですが、購入の方も簡単ですね~。こちらも使い勝手の良さに感心してしまいました。

更に、「クーポンの有効期限が切れますよ」というお知らせメールに急かされて、今度は自分用にぽちっとしてみました。これも上手くできていますね。

出品の方は相変わらず取引には至っていませんが、ま、売れればラッキーという気持ちで、もう少し放置してみます。実家の両親にも教えたらできるようになるかしら。。。