らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

メルカリ始めてみました

今更ながら、メルカリを始めてみました。家にある不用品の出品が主な目的です。

スマホ一つで簡単にできるとは聞いていたものの、筋金入りのめんどくさがりな性格なので、なかなか重い腰が持ち上がらず。なににつけ、時代の流れに乗り遅れがち、というか、そもそも乗る気はあまりない方ですね。

ということで、気にはなりつつも、めんどくさいを克服できずにいたところ、あるブログで、「6月20日は天赦日と一粒万倍日の最強開運日で、今まで気になっていたけど一歩が踏み出せなかったことなど、何か新しいことを始めてみると良い」というようなことが書かれていました。そこで、ようやく重い腰を持ち上げることにした次第です。

ネットでメルカリの始め方を検索して概要を把握したうえで、メリカリのアプリをインストールし、出品にトライ。やってみると、ホントに簡単ですね~。うまくできているシステムだな~と感心。値段の設定が難しいくらいでしょうか。素人のおばはんでも、確かにあっという間に出品できました(*^_^*)

1週間経った今もまだお取引には至っていないものの、初めてコメントをいただいたり、「いいね!」(意味がよくわかっていないですが)をいただいたり、なかなか楽しいですね。晴れて購入いただけたら、次のチャレンジは発送。「らくらくメリカリ便」と「ゆうゆうメリカリ便」に設定していますが、無事にクリアできるかな。