らむねむら

日々の暮らしの中で気づいたことや感じたことを、自由に、気ままに綴っていきます。

募金してみました

今日たまたま、ヒカキンさんが医療従事者の皆さんのために募金を立ち上げたという動画を目にしました。しかも、1億円寄付したと!素晴らしいです!

50過ぎのおばさんなので(?)、ヒカキンさんの顔と名前は知っていましたがYouTube動画は見たことがありませんでした。コロナ騒動で若者に外出自粛を呼び掛けたりされていたのはニュースで見ました。どのような動画で人気YouTuberになられたのかわかりませんが、きっと面白いだけでなく、お人柄もあるのでしょう。

私たちがステイホームしている間も、医療従事者の皆さんはずっと働いてくださっています。しかも、メディアなどで見聞きする限り、環境が十分に整備されていないところも多いようです。コロナに罹って無事に退院された方々が医療従事者の皆さんへの感謝の気持ちを発信していますが、医療従事者の皆さんは命を救うために懸命に尽くしてくださっているのだと思います。

100万人が100円ずつで1億円。説得力あります。一人ひとりの力は小さいように思えるけれど、たくさんの人が力を合わせれば、社会を動かせる大きな力になると。

微力ながら、Tポイントで募金してみました。おばさんでも簡単にできました(*^^*)

 

youtu.be

 

ちなみに、YouTubeのリンクを貼るのも初めてです。

残念ながら、インフルエンサーでも何でもないので、拡散にはご協力できず、申し訳なし。。